世界一のトーテムポール(1)

世界一のトーテムポール(1)

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
私が住んでいる ビクトリアは Vancouver Island にありますが、島には、トーテムポールの世界一が2つ、あります。
今日はそのうちのひとつ「世界で一番のっぽ」なトーテムポールをご紹介します。
場所は、Vancouver Island の一番南のビクトリアの中でも、本当に南の南、Becon Hill Park というところにあります。
ビクトリアのダウンタウン地図を広げ、一番南の緑色の部分を探していただくと、すぐに見つけられると思います。
世界一のっぽなトーテムポール、写真はこちらです。

20110412-2 20110412-1
右の写真はWikipediaにお借りしました。

調べたところ、作られたのは2005年8月とまだ意外と新しく、高さは127フィート7インチ=39メートル弱あるのだそうです!
※すみません、資料を読み間違えていました。訂正します。
 作られたのは1954年7月2日でした。大変失礼しました!
トーテムポールがある Becon Hill Park は、これからの季節、ビクトリア市民みんなの憩いの場となり、休日ともなると、クリケットというスポーツが繰り広げられたり、青空ヨガ教室が行われていたり、クジャクが我が物顔で園内を闊歩していたりします。
Mile Zero(マイルゼロ)といって、国道1号線の出発地点もここにあり、オリンピックのときは、ここから聖火リレーがスタートしました。そのときの日記は⇒こちら
海にも近く、花もとてもきれいな公園なので、ぜひ一度足を運んでみてください。
もうひとつの世界一のトーテムポールのお話は、また次回!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター