「チーズケーキおすすめ店 その2」と「International Jazz Festival-無料コンサート情報」

「チーズケーキおすすめ店 その2」と「International Jazz Festival-無料コンサート情報」

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。
今日は2つのトピック、2倍楽しめる情報です!!
1つ目は、前回のトピで紹介させてもらった「チーズケーキおすすめ店」
この間は、私的にバンクーバー地域での第5位のお店だったので、
今回は、第4位行きます!
今回は・・・・バンクーバーウェストサイド閑静な住宅街にある「Sweet Obsession」です。
小じんまりとしているけど、キュートなインテリアで、おしゃれにカフェが楽しめますよ。
ショーケースの中には、フランススタイルをベースにした季節限定と定番のケーキが常時25~30種類も!
チーズケーキやチョコレートケーキだけでなく、タルトやパイ、スポンジベースのものまでさまざまあるので、
好みの違うお友達と来てもいいですね~~”^_^”
私のおすすめは・・・・なんて言っても、チーズケーキ。
ここのチーズケーキはその日によって多少変わるのですが、マンゴーとレモンが特に美味!!
甘酸っぱいレモンに濃厚なクリームチーズは、と~~ってもよく合います。
l.jpg IMG_1826.jpg
2603 W.16th Ave. Vancouver, BC V6K 3C2
604-739-0555
DTより22番 MacDonald行きで約20分、W.16th & MacDonaldで下車。徒歩1分。W. 16th & Trafalgar の角
↓続きを読む前に、一度クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


そして、2つ目は、来週の6月25日(金曜日)から7月4日(日曜日)まで開催される
International Jazz Festival のお知らせです!!! 
「希望するコンサートチケットが2枚無料でもらえる!」
「売切れでなければ、殆ど全てのコンサートに行き放題!」
「オリジナルTシャツがもれなくもらえる!」
などの歌い文句につい惹かれ、気がついてみたら、ボランティアスタッフとしてサインアップしてしまうはめに。。。
あとで、最低20時間の仕事をしなければいけないと聞いて、ちょっとビビッてますが、初めての経験なので、ドキドキ・・・
先日、希望のコンサートチケットと一緒に、ボランティアのIDパスをピックアップしてきました。
IMG_5117.jpg
全コンサートスケジュールは、こちらから。
ダウンタウンにあるQueen Elizabeth Theatre には、なんと!
バンクーバーオリンピックのTheme Songを歌った、Nikki Yanofsky がきます!
場所もバンクーバーとその近郊の様々な会場や屋外の特設ステージで、
チケット代も77ドルとお高めのものから、15ドルとお手軽なものまでいろいろです。
それでも・・・
「え~~!?Jazzなんて、どれ聞いたらいいのかわらないのにお金かけたくないな。。。
お金をかけないで、楽しめる方法はないの~~??」という方は・・・
ありますよ~~~方法が。。。
たくさーんの無料コンサートもあるんです。
それも、素人じゃないプロのミュージシャン達が総出演!!!
お見逃しなく!
以下が無料コンサート会場とスケジュールです。お友達を誘って、盛り上がりましょう!!
↓ブログランキングです。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


■David Lam Park Stage—1300 Pacific Boulevard,Vancouver
JATR-DLP20STAGE5.jpg
MAP
コンサートスケジュール
■Gastown – Maple Tree Square Stage—200 Carrall Street,Vancouver
vancouver-shuffledemons.jpg
MAP
コンサートスケジュール
■Granville Island – Railspur Alley Stage—1363 Railspur Alley,Vancouver
sekoya-vancouver-jazz-festival.jpg
MAP
コンサートスケジュール
■City Square Shopping Centre— 555 West 12th Ave,Vancouver
Go20Vancouver-City20Square_0.jpg
MAP
コンサートスケジュール
■Roundhouse – Performance Centre—181 Roundhouse Mews,Vancouver
Roundhouse-WEB_1.gif
MAP
コンサートスケジュール
 【宣伝】私事ですが・・・
Yuji Trio—7月3日(土曜日)2:00pm~
yujironakajima001squaresmall_0.jpg
私のミュージシャン仲間。ボサノバからジャズまでなんでも弾いちゃう
日本人のギターリストです。
2007年に開いた「JPカナダ5周年ディナークルーズのパーティー」では、
生バンドのメンバーとして、演奏してくれました。詳細
■JENNIFER SCOTT & RENE WORST—7月3日(土曜日)5:00pm~
rene_jen_colour_warm_WEB_0.jpg
JENNIFER SCOTT —私の歌の師匠で、バンクーバーを中心に、カナダ・アメリカの各地やハワイでもツアーを開くほど、活躍しているプロのジャズシンガー&ピアニスト。その歌声は、ジャズを初心者でも魅了してしまうほどの美声の持ち主です。私は、その歌声に惹かれて、弟子入りしてしまいました!!
RENE WORST— JENNIFERのご主人で、北米を代表するベーシストです。音楽のパートナーとしても、長年一緒に活動されているだけあって、2人の息はぴったり。詳細
上の2つのコンサートは、グランビルアイランドにある下記の会場で開かれます。
みなさん、是非足を運んでみてくださいね。会場であったら声をかけて下さいね~~
Taproom at Granville Island Brewing
1441 Cartwright St,Vancouver
MAP