もうすぐクリスマス!!

こんにちは!受付Akisaです
毎日寒い日々が続いておりますが、皆様お元気に過ごされていますでしょうか?
当てにならないバンクーバーの天気予報を見る限り、また明日の夜くらいから雪みたいですね。
そしてそろそろクリスマスも近づいてきました!ライトアップがされてきてますね~♪
今日はクリスマスが待ち遠しい皆さんにオススメスポットをご紹介
Vancouver VanDusen Garden Festival of Lights
元々はゴルフコースだった土地を整備して植物園にした場所。クィーンエリザベス公園から西方面に車で約5分ほどの距離。クリスマス期間中はFestival of Lights という園内がイルミネーションに飾れているイベントが行われており、そのイルミネーションの美しさはかなり評判。園内に併設されている、ショーネシーレストランでは落ち着いた雰囲気の中で食事ができる。
旅行情報.jpより抜粋)
↓↓VanDusenのサイトから拝借↓↓
tree.jpg ginkgos.jpg
ちなみにここはタダではありません、、
下記チケット料金(現地でご購入いただけます)
Adult: $13
Senior (65+): $9.50
Youth (13-18): $9.50
Child (6-12): $7.25
時間:4:30 to 9 p.m.
期間:December 10, 2010 – January 2, 2011
(12月25日のクリスマスの日はお休み)

13ドルで高いと思われる方、、価値ありますよ!!
カナダのクリスマスをせっかくだから楽しんでください!!!
13th Annual Bright Nights in Stanley Park
もうすでに皆さん行かれていると思いますが、Stanley Park。
19番のバスの終点からすぐのところでイルミネーション見れます!!ここはタダです!!(電車に乗れるのですが、それにはお金かかります。予約もされた方がいいと思います。)
↓↓去年私が行って取った写真です↓↓
stanleypark.jpg  stanleypark01.jpg
時間:3pm – 10pm (farmyard open to 9pm)
期間:November 26, 2010 to January 2
(12月25日のクリスマスの日はお休み)

以上、私のオススメスポットです!!!
お友達で、恋人で、家族で、ぜひぜひ行ってみてください♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!