オーロラ鑑賞に行ってきました:Kanaさん

学校→GEOS ビクトリア校(取材ページはこちら)
昨年11月から1年間ビクトリアに留学していたKanaさん。
留学の最後にイエローナイフにオーロラ鑑賞旅行に行かれたので、その感想も含め、1年の総括を聞いてみました。
オーロラを見ることができましたか?
はい!3泊4日で行きましたが、私達がイエローナイフにいた間は、本当に良い天気続きで、とてもきれいなオーロラ毎晩のように見ることができました。
私達の滞在前後は、曇り空で天気が悪かったそうなので、ラッキーでした。
ここに載せた2枚の写真は、写真専攻の友人が撮ってくれたものです!
オーロラ02
この1年、今回の旅行以外にもどんなことを体験されましたか?
今思うと、かなり充実した1年でした。最初は、GEOSビクトリア校に3か月通って、いろいろな国の学生達と出会いました。右も左もわからない中、スタッフの方々に親切にしていただいて、英語に接することになれました。
学校修了後は、みっちり働きました。ここでも、周りのスタッフに恵まれて、楽しくお仕事ができました。
お仕事も充実されていたようですね!
はい。日本食材屋のFujiyaさんでお世話になったのですが、オーナーさんをはじめ、既に移民をされている同僚や、同じワーホリの仲間を含め多くの方に出会いました。
カナダにいて、日本語環境のお仕事を敬遠される方も多いようですが(私も働く前はそうだったのです)、日本では決して出会うことのない、いろいろな経験をされている方々に会い、刺激をもらいました。
オーロラ03
この1年でいろいろ成長したってことですよね!
はい!体も成長しましたが(笑)、中身も成長したと思います。帰国数ヶ月前に、日本から友人が訪ねてきてくれたのですが、そのときに友人達が、私が英語を話しているのを見て、感動してくれました。それまでは、1年いても何も成長していないと少し下を向いていたのですが、この友人の言葉によって、自信がついたというか、1年留学してよかったと思うことができました。
留学で得た英語力と自信で、日本でもがんばってください!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kanaさんが使ってる留学センターはこちら