スタッフおもしろ話「ゴキブリ」

スタッフおもしろ話「ゴキブリ」

ある日、会員のAさんからベッドバグについての相談があった時、
彼らは生命力がとても強く、しぶといという話から、
ゴキブリの話になったんです(苦手な方、ごめんなさい)
Aさん「ゴキブリって、頭と胴が離れても生きてるんですよ!」
Y代「うわ~~~~。」
代表「ていうか、ゴキブリが飛ぶのは反則だよね。」
Y太郎「あれはほんと勘弁して欲しい!飛ばないと思ってたら、
    いきなり飛んでくるし。」
K子「そうそう!しかも助走せずに飛んでくるから怖いよね!!」
一同 「(・・・じょ、助走!?)」
Y太郎「だめだ…感性が違いすぎて会話にならん。」
代表「大体、助走して飛ぶ虫なんているの?(笑)」
皆からのツッコミに『う~ん。飛ばない…か…?』と、
少し考えて納得していました。助走して飛ぶところを想像したら、
ゴキブリにすら愛嬌が沸いてくる・・・かな?(笑)