パラリンピック総集編

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。
いやぁ~~、パラリンピックもとうとう終わってしまいましたね。
まだまだ興奮冷めやらず、今回もオリンピック・パラリンピックネタ、「総集編」として、締め括りたいと思います。
「またかよ~~!」と思われる人もいるかもしれませんが、もう少しだけお付き合いしてくださ~~い。
★3月12日 開会式★
全チケットはSOLD OUTという大人気の中、
なんとか滑り込みセーフでチケットを手に入れ、行ってきました。
オリンピックほどの大掛かりな仕掛けなどはなかったものの、
大勢の人が「国境を超えたスポーツの祭典の開幕」を共に祝う会場の一体感には、超感動~~!!
27031_399004380940_671280940_5497552_4152305_n.jpgIMG_4098.jpgIMG_4178.jpg
IMG_4138.jpgIMG_4221.jpg24867_417073774912_573989912_4843662_4409140_n.jpg
(一部写真撮影・提供:丸山 勧さん)


★3月14日 アイス・スレッジ・ホッケー(日本vs韓国)
普通のホッケーさえも実際の試合を観た事がない私は、
ルールなんかさぁ~~っぱりわかりません。。。
そんな私でも楽しめるんかいな。。。という不安だったんですけど、
そんな心配は、試合開始とともに吹っ飛んでしました。
応援は、ルールなんて知らなくてもできるんです!!
すごい、日本!5-0のストレート勝ちでした!!
IMG_4280.jpg
ゴールを決めた一人、上原選手と一緒に~~
私、頭だけ「MIGAちゃん」に変身。。。(^^ゞ
★3月18日 アイス・スレッジ・ホッケー(日本vsカナダ)準決勝
私は仕事で行かれなかったのですが、友人が写真を通して感動を伝えてくれました。
誰もが「1点取れれば、儲けもの」と想っていた準決勝。やってくれました!!
なんと!3-1で、勝っちゃいました!!すごいです!!
本当に、世の中に奇跡ってあるんですねぇぇぇ~~
上の上原選手の言葉:
------シュートを撃たなければゴールは生まれない------
まさに、この言葉通り、挑戦あるのみで起こした奇跡です!
24321_101438176561637_100000863647196_33965_5399225_n.jpg24321_101438209894967_100000863647196_33974_1856889_n.jpg24757_429875764912_573989912_4883426_2763815_n.jpg
(写真撮影・提供:丸山 勧さん)
★3月20日 アイス・スレッジ・ホッケー(日本vsアメリカ)決勝
想像していなかった日本選手の快進撃。決勝に日本が出るとなりゃ、
<なにがなんでも行って、応援した~~~い!!!>
と、友人に頼み込んで、なんとかチケットをとってもらいました。(感謝!)
前日、朝5時までかかって応援用のコスチュームを作り上げ、他の日本応援団も準備万端!!
IMG_4386.jpgIMG_4387.jpg
その気合が功を奏し、アメリカの有名なテレビ番組「The Ellen DeGeneres Show」にも出演しちゃいました!
IMG_4284.jpg
会場は日本の国旗が多く、声援では負けてませんでしたが、試合は0-2で残念ながら、
アメリカへのリベンジにはなりませんでした。
でも、前回は、6点も取られているので、それを今回2点だけにとどめたのは快挙ですヨ!!
みごと、銀メダルに輝きました。
IMG_4287.jpg24321_102268073145314_100000863647196_38556_91462_n.jpg
IMG_4354.jpgIMG_4363.jpg
(写真撮影・提供:丸山 勧さん)
***************************************************
オリンピック開幕からパラリンピック閉会までの約1ヶ月半。
「開催地に住むなんて、こんなチャンスは二度とない!」
という思いから、学生時代の文化祭のノリで盛り上がってしまった1ヶ月半でした。
オリンピック記念グッズ半額セールをしているロンドラに行き、
「一番かわいい、MIGAちゃんを探すぞぉぉぉ!!!」と、2時間居座り、
ぬいぐるみを1つだけ買う予定だったのが、ふと気がつくとこんなにことに・・・
IMG_4071.jpg
あとは、記念コインの収集のコンプリートです!!
残り1種類で、完成~~~
IMG_4404.jpg