ピンクシャツデー

こんにちは。
経理を担当しております、じゅんです。
今日4/14は、ピンクシャツデーです。
2007年にカナダの男子学生がピンクのポロシャツを着たというだけでいじめの被害にあい、それを阻止するためにクラスメートがピンクのシャツを着ていじめ反対運動を起こしたことをきっかけに、カナダ全土に広まった運動です。
Pink Shirt Day

Jpcanadaスタッフも、この運動に参加すべく、ピンク系の服を着て一日を過ごしました。
個人ではなかなかできないことも、みんなで力をあわせてこのような勇樹ある行動を起こせたことは素敵だなと思いました。カナダだけではなく、世界でもこの運動が広がることを祈ります。
pink.jpgpink 001pink 004