ヘッドスパ&指圧 「癒しの秋」を体験!

ヘッドスパ&指圧 「癒しの秋」を体験!

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。
9月~11月と3カ月間に渡って、体験した「癒しの秋」をレポートします!
★★O-FOREST Relaxation & Beauty★★
まずは、9月。
人生初、噂の「ヘッドスパ」を体験しちゃいました!
場所は、バンクーバーダウンタウンにある隠れ家的な癒しサロン<カナダの森O- FOREST>。
ヘッドスパやリフレクソロジーをはじめ、ベビーマッサージ、まつ毛パーマやまつ毛エクステなども行っているサロンです。
バラードストリートにある教会の近くのこのビルにあります。
 
オフィスのフロアーの一角にある小さなお部屋ですが、ドアを開けたとたん、そこはまるで別空間。
こんな癒しの空間が・・・
DSCN0854.jpg DSCN0857.jpg
ゆったりとしたソファーに身体を預け、「ロイヤルヘッドスパディープ (85分コース) 」を体感。
14種類の天然成分配合の特別なエッセンスをまんべんなく頭皮に塗布。(これがす~っとした爽やかさ!)
通常のシャンプー洗いでは取りきれていない皮脂の汚れなどを超音波で分解し、毛穴をクレンジング。
今までケアしたことがなかったので、どれくらいの汚れなんだろう。。。と、後で見せてもらったところ。。。
結構、機械に汚れがへばりついてました。。。
そして、待ってました!頭皮マッサージ!
最初は、いろいろお話しをしていた私も、あまりの気持ちよさに、いつの間にか話すことも忘れ、夢の世界へ。
その後も、肩・背中のマッサージもしてもらい、身体の中から元気になってくるのが実感できました。
ただ単に気持ちいいだけでなく、頭皮をマッサージすることによって、顔のたるみやしわの解消、
小顔効果もあるそうですよ~~~
DSCN0859.jpg DSCN0861.jpg
こちらがO- FORESTのオーナー兼セラピストの「かおりさん」です。
日本内閣府認定NPO法人RTA(ロイヤルセラピスト協会)の資格を有する、実力派セラピスト!
日本と同じような親切丁寧なお人柄・確かな技術なので、安心して施術してもらえます。
毎月、何かしらのキャンペーンがあって、誕生月の人はチップが無料に。
詳しくは、下記のウェブサイトとブログをチェックしてくださいね。
O-FOREST Relaxation&Beauty
■営業時間: 月~土曜 10:00am – 6:00pm 
■電話番号: 604-771-7559 完全予約制
■所在地: 117-970 Burrard Street
ウェブサイト
ブログ
★★Shiatsu Park Robert Max★★
続いて10~11月。
いつもお世話になっている大ベテランのセラピスト 「古川 努 (Tom)さん」の指圧で疲れ切った身体をリフレッシュしてもらいました。
shiatsupark_201109_0.jpg
こちらは、ペンダーストリートにある「Robert Max」という美容室の中にあります。
JPカナダのビルのすぐ向かい、この通りの・・・ ↓↓↓  
DSCN0888.jpg
このお店 ↓↓↓
DSCN0891.jpg
イタリアテイストの店内の一角のこちらのお部屋です。
DSCN0865.jpg
Tomさんは、この道、8年という経験豊かな指圧セラピストさんです。
丁寧なカウンセリングと施術、症状を改善するためのさまざまな知識は、さすがプロ!
やってもらっている時に気持ちいいのは当然のこと、施術後も私の場合、1週間くらいは効果が持続します。
仕事は真面目に、でも、ハロウィーンでは自ら仮装ってことで、トカゲの髪型にしてお客さんを楽しませる
ユーモアもたっぷり~~!
ポイントカードやFBメンバー特典、月1ペースで定期的に指圧を健康管理に利用する方には「優遇プラン」もありますよ~
DSCN0886.jpg
JPカナダからすぐ近くなので、気軽に行かれますね!!
Shiatsu Park @ Robert Max hair design
■営業時間: 火曜・水曜・土曜・日曜 10:30am – 7:30pm
■電話番号: 604-773-1687 完全予約制
■所在地: 524 West Pender St. Vancouver
■Shiatsu Parkウェブサイト
■Shiatsu Tom のブログ
■ロバートマックスの指圧ページ
ヘッドスパと指圧。
頭の先から足の先まで、日頃頑張っている自分へのご褒美に、この気持ちよさを是非体験してくださいね!