ホームステイマザーからのサプライズ!!

ホームステイマザーからのサプライズ!!

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。
今日は、サプライズがありました。
ホームステイマザーの一人のAidaさんが、わざわざこの寒さの中、私たちJPカナダ
のスタッフのために料理を作ってきてくれたんですよ!!
Blog 018 250px-Empanada_-_Stu_Spivack.jpg
これは、「エンパナーダ empanada」といって、具入りのパンまたはペイストリー。
発祥地はスペイン。今では、世界各地で独自の方法で作られていますが、これは
たぶん、アルゼンチンのような気がします。
アルゼンチンのエンパナーダは、生地は通常、小麦粉とラードで、中身は主に鶏
肉を、ある地域では牛肉(地域により角切り、または挽き肉)を主に使い、通常
クミンとパプリカで香味付けされるが、タマネギ、ゆで卵、オリーブ、または
レーズンなどなど・・・いろいろなものが使われているので、これ一つで栄養満
点。もともとは「肉体労働者向けの手軽で栄養のある食事」だったとのことで、
納得ですね。
一般的には、サモサのように油で揚げるのらしいですが、Aidaさんはヘルシーに
こだわっているとのことで、これはベイクしたオリジナル!!どうりで、ベトベ
ト感がなく、食べやすいこと!!
クリスマス前の素敵なプレゼント、スタッフ一同、美味しくいただきました。
Mother.jpg
いつも、JPの生徒さんも手厚くお世話してくれるAidaお母さん、Thank you !!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!