メイク・エステ・ファッション業界No1の学校

メイク・エステ・ファッション業界No1の学校

こんにちは!
いつもこのブログでは生徒の声という形で語学学校をご紹介しておりますが、今日は、専門学校について触れてみたいと思います。
一言で専門といっても、色んな方面の学校がありますよね。そんな中今日ご紹介するのは、メイクやエステ、ファッション業界に数多くのプロを送り出している、バンクーバーNo1、老舗の「Blanche Macdonald Centre」です!
ここカナダ、バンクーバーではハリウッド映画の撮影場所に選ばれる事が多く、第二のハリウッドと呼んでも過言ではありません。現在映画界などで活躍しているメイクアップアーティストの多くはBlanche Macdonald Centreの卒業生なんですよ。
学校内もとてもゴージャスでおしゃれなので敷居が高く感じられがちですが、英語が母国語ではない留学生用のプログラムもあります。
メイクアップのコースの他には、エステティシャンを養成するコース、美容師になりたい人の為のヘアドレッシングのコース、ネイルコースもあります。
あともうひとつ、人気のコースは、ファッションに関するコースです。
ファッションデザインを学ぶコースに加え、ファッション業界に関連するビジネスなど全てを学べるファッションマーチャンダイジングコースがあり、卒業と同時に有名海外企業に引き抜かれた日本人留学生もいたそうです。
CIMG8783.jpg
↑各コースのパンフレットもおしゃれで素敵ですね!
こちらが留学生を主に担当している、International Marketing DirectorのJayeさんです(左)
とても日本が好きで、娘さんも日本語を勉強していると言う事から、何度か日本にも訪問した事もあるそうですよ。
CIMG8779.jpg
ここ、Blanche Macdonald Centreには様々なプログラムが用意されていて、留学生の不安や悩みなどにも優しく対応してくれますので安心して学ぶ事が出来ます。
このような業界で大切なのは、コネクションなんです。この学校をお勧めできる大きな理由の一つとして、業界内にたくさんのコネクションがあるという事です。この業界を本気で目指している人にとっては、最大の強みなのではないでしょうか。
少しでも興味がある方は是非一度、学校見学に行かれることをお勧め致します!
プログラムや料金、入学日などに関するお問い合わせ及び学校見学のアレンジは、直接JPオフィスに来ていただくか、こちらよりメールにてお問い合わせくださいね!
Blanche Macdonald Centreの取材ページはここをクリック!
◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから