今年は・・・南南東!

こんにちわ。
Jpcanadaの千絵里です。
今日は旧正月、チャイニーズニューイヤー なので、
昨夜からチャイナタウンや仏教系のお寺は、とても賑やかでしたね♪
そして、
2月3日は 節分
ということで、
去年に引き続き
みんなで 「恵方巻き」 を頂きました~
(恵方巻きは大阪を中心に節分に食べると縁起が良いとされる太巻きで、
毎年決まった方向を向いて、願い事を思い浮かべながら
丸ごと一本の恵方巻きを食べると願いがかなう、といわれている縁起の良い風習です)
今年の方角は南南東
20110203ehomaki.jpg
一列に並んでパクパクパク、一気に完食
アレ?? 1人向きを間違えちゃっている人もいますが・・・ w
これで縁起担ぎも◎!
2011年も、あっという間に1ヶ月が過ぎましたが、
これからもますます頑張るJpcanadaを宜しくお願いします
食べてないよーー、という方もまだ間に合うかも!
近くのおすし屋さんで太巻きチェックしてみて下さい♪
そして、南南東を向いて、願い事を思い浮かべながら食べてみてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!