山火事の跡

こんにちは、
Jpcanada.comで経理を担当しております、じゅんです。
先月末、子供の夏休みの最後のビッグイベントとして
BC州の隣の、アルバータ州にあるエドモントンという町まで行ってきました。
車で約15時間のたび、子供もがんばりましたが、私も、、、がんばりました。
行く途中に、ジャスパー国立公園の中を通ったのですが、あいにくの曇り空。
山の上には雲がかかっていましたが、とても良い景色でした。
summer 001-2
が、しかし、途中の町ですごい景色を見ました。
カムループスという町の近郊の小さな町でしたが、
先日までのBC週での山火事で、たくさんの木々が燃え尽き、真っ黒になっていました。
せっかくのビューポイントからの景色も、山々と黒い木々だけとなっていました。
近くには民家もあるところもあり、住民の方々は大変な思いをされたと思います。
この山がまた緑いっぱいになってくれることを祈ります。
summer 007-2
皆さんは、どちらに旅行に行きましたか?
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村