毎週土曜日は ブッチャートガーデン 花火の日

66ze60bh44vm4kt3p2sue530dbp4lpn5102010_135511.jpg

ビクトリアに行くと必ずみんなが訪れるといっても過言ではないくらい有名なButchart Gardens、
今の季節、満開のバラ園をはじめとするたくさんの花々はもちろん、毎週土曜日は花火も楽しめるってご存知でしたか?実際に行ってきました!

カナダの夏は日が長いので、花火が始まったのはなんと夜10時。一番左の写真がその頃です。
それでも、まだ完全に真っ暗になっておらず、空と花火のコントラストがとってもきれいでしたよ。
ブッチャートガーデンの花火の楽しさは、なんといっても、距離が近いので迫力があることと、そして、打ち上げ花火だけでなく、音楽にぴったり合った仕掛け花火が満載なところ。
テーマは毎年変わり、以前訪れたときは、ディズニーや、トムとジェリー(!?ネコとねずみでした)でしたが、今年はまるでバレエかアイススケートのように、30分間しっとりと優雅なものでした。
今年の花火はあと7回!スケジュールは以下の通りです。
7月23日 21時45分から
7月30日 21時45分から
8月 6日 21時30分から
8月13日 21時15分から
8月20日 21時15分から
8月27日 21時から
9月 3日 20時45分から
夏とはいえ、夜は冷え込みます。防寒対策を「ちょっと大げさかも」と思うくらいしっかりしていくことをお勧めします。
また、花火を鑑賞する芝の上はぬれていることが多いです。レジャーシートなど敷物があるといいと思います。
行き方
ビクトリアダウンタウンから
乗り換えナシでいける75番のバスが便利です。
直通のバスは本数が限られているので、時刻をよく確認してくださいね。
バンクーバーから
ビクトリアでフェリーを降りたところに止まっている70~73番のバスに乗ってください。
Saanichton Exchangeで降り、そこから75番のバスに乗り換えます。
ぜひ、行ってみてください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!