生チョコおいし~!!

生チョコおいし~!!

こんにちは。久しぶりのバンクーバーグルメ情報です!
一雨ごとに秋が深まってくるバンクーバー。
でも、秋や冬になると、チョコレートが食べたくなりませんか?私だけでしょうか?
先日初めて教えてもらったのですが、バンクーバーに生チョコレートが買えるお店があるとのこと。
それはリッチモンドにある こちらのお店La Chocolaterie
DSC_0057_convert_20111007051957.jpg DSC_0080_convert_20111007052017_20111007052115.jpg DSC_0071_convert_20111007052012.jpg
なんと、チョコだけで20種類を超えるフレーバーがあるのだそうです。
ダークチョコレートやコーヒー味といったポピュラーなものから、トマトや山椒、わさび!もあってびっくり!
いろいろ買って、甘いものに目がないスタッフと食べ比べてみました!

ストロベリー
ハーゲンダッツのストロベリー味のように、本物のイチゴの風味と
つぶつぶがあって、とっても美味しかったです!(Y)
Red Bean
あずきの食感(舌触り?)が新鮮。
今までに味わってきたココアの生チョコとは違った、和風な生チョコ。
あずきバーを思い出す!(S)
梅酒チョコ
ほんわかお酒の味がして、食べていて嬉しくなります。(A)
イチゴ&ブルーベリー
ちょこじゃないみたいなチョコの食感。おいしい。
コーヒーが進む。いい。好き。(Y)
ラズベリー
カナダの甘すぎるチョコ、荒目のチョコに疲れている人におすすめ!
きめ細やかで、なめらか~! 本当においしかったです!(S)
Strong green tea
抹茶の渋みとチョコレートの甘さのハーモニーが素敵でした。
生チョコの舌の上でとろける感じが超美味♪(T)
ラムレーズン
レーズンがほんとに入っててびっくり!甘すぎずにでもお酒もきつくなくて、
ちょーおいしかったです!! 一気に疲れが飛びました。(A)
黒ゴマ
ふわっとした食感がとてもおいしく、ゴマの風味も感じられてよかった!(N)

色もとてもきれいですし、甘すぎず上品な感じにうっとりデス!
今はキャンペーン中で、
お店のあるRichimondのLa Chocolaterieで「Coconama(ココナマ)」という
合言葉を伝えると、10%OFFになるそうですよ。
みなさんもぜひ試してみてくださ~い!
La Chocolaterie
10:00~19:00(金土は20:00)
#160 7971 Alderbridge Way, Richmond, BC, V6X 2A4
リッチモンドの日本食材店「Izumiya」内に店舗あります。
604-214-6607
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村