行列ができるアイスクリーム屋さん

行列ができるアイスクリーム屋さん

お店の近くを通るたびに行列ができている アイス屋さん。
以前からずっと気になっていたのですが、やっと実際に食べてみることができました!
行ってみたのは Earnest Ice Cream というお店です。
店内が狭いというのもあるのですが、いつも店の外まで行列ができています。
写真の立っている人は、全員店内で列を作って待っているお客さんです。

3_20140820084328f9e.jpg

それでも待ち時間はほんの10~15分 ほど。
何を食べようかな~と迷った末に選んだのは、
Strawberry rhubarb (左)Matchstick Espresso (右)

1_201408200843264d6.jpg

Rhubarbというのは茎が赤い野菜です →Google 画像検索結果
後から調べてみると、ジャムなどにもするお野菜のようなのですが、、、
そうとうは知らなかったので、
アイスにRhubarb!?
ちょっとドキドキして食べてみたら、あわーい ストロベリー味で、野菜っぽい味は全然しませんでした。
むしろ、甘さ控えめでとてもおいしかったです!
ちなみにエスプレッソには、チョコチップがたくさんはいっていて、こちらも美味でした!
お値段はシングル5ドル、ダブル7ドル。
コーンとカップが選べるので、カップのダブルにしてお友達と分けてもいいですね!
ダウンタウンからは8番バスでKing Edward Street下車。
または、カナダラインKing Edward駅から25番のバスでFraser Street下車。徒歩1分です。
甘すぎない、ちょっとだけリッチなアイスが食べたいな~という時に是非どうぞ!!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター