風邪が流行ってます

こんにちは、カウンセラーの芦田です。
カナダでは今、風邪が流行っています!
Jpcanadaのスタッフをはじめ、私の周りでもたくさんの風邪っぴきさんがいます。
そして私自身も、先週は熱・咳・頭痛、そして花粉症とひどいオンパレードで
仕事まで休んでしまいましたが、今は咳だけが残ってる状態です。
やっぱ咳って辛いですよね。しゃべるとむせて辛いから、無口になります。笑
そして、症状を少しでも抑えたかったので、
カナダで初めてCough Syrup(コフシロップ:咳薬)なるものを飲みました。
こんな奴ですね↓
coughsyrup
そしてこれがまっずーーーーーいとちまたで評判なんです。
受付のY嬢にも「まずいですよ~」と脅されていたので、
ビクビクしながらフタを空けて匂いをかぐと、意外にも少し甘いにおいがして
「おっ、結構いけるんじゃないの? 皆で俺をビビらせて
と思いつつ、ぐいっっと飲んだところ
やっぱり超まずい
おえぇ。その後、すぐに水で口を洗浄したのでした。
でもですね、効果はてきめんです!
咳がまったく無くなる訳じゃないですが、むせなくなるって言いますか。
だから話もしやすくなります。
良薬、口に苦しです。即効性のあるクスリならコフシロップですよ、皆さん!
(でも私はもう買いません笑)