風邪の季節を乗り切る♪

風邪の季節を乗り切る♪

こんにちは!(^^)カウンセラーのYusukeです。
ここ最近、お風邪を召している生徒さんたちが増え、
皆さんとても大変そうなので、
今日はこちら!!!(涙)
Lamp
ランプベルジェ~♪
http://www.lampeberger.fr/parfums-de-maison–parfum-ambiance–desodorisant-maison–lampe-berger
いわゆる、空気浄化ランプです。
昔、小学校のときに使った、あのアルコールランプをご想像ください。
ランプヘッドに火をつけて、2分間放置。
ヘッドが十分に熱されたら火を吹き消して、カバーキャップをのせます。
そうすると、空気浄化液がヘッドへと吸い上げられて、
20分くらいかけて、お部屋を満たしてゆきます。(※煙は出ません)
● 使用法は、以下のYou Tubeからもごらんいただけます。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?5yoc83
この浄化液って、いわゆる消毒液なのですが、
プレーンの香りなしのものだと、お部屋が病院の匂いになってしまうので、
さまざまな香りをチョイスできるようになっています。
私は、友人からこのランプを誕生日にいただいたのですが、
そのときに、フリージアの香りつき浄化液も一緒に入っていて、
それがとってもよい香りで、「お花畑の少女気分」状態になれます。笑
ということで、風邪菌、雑菌を退治してくれるだけでなく、
免疫を高める効果もあり、しかも、一日の心と体の疲れも吹っ飛ばしてくれる、
アロマ効果まである優れもの!
ただ、このフリージアの香りは、寝るときにはちょっと刺激が強いのか、
寝室で寝る前に炊いてしまうと、
目が冴えて、なかなか眠りにつけないということも。。。(^^;)
なので、お休み前にはラベンダーとかの香りをお選びいただくとよろしいかもしれませんね。
あとは、手洗いとうがい。そして、のどがやられてしまったら、
特性スペシャルドリンクで、風邪を撃退です!
スペシャルドリンクの造り方はとっても簡単!
レモン・スライスに生姜を摩り下ろし、
そこに蜂蜜をたっぷり浸してしばらくおきます。
レモン・スライスがしんなりしてきたら出来上がりで、
そこにお湯を注いだり、
紅茶を注いであったかくいただきます。
体も温まり、ビタミンもたっぷり!
のどにも優しいスペシャルドリンクをのんで、
あとはゆっくり休めば、風邪も吹っ飛んでゆきますよ。(^^)
ランプは、今検索してみたところ、
主にダウンタウン内のこ洒落たイエールタウンのお店でご購入いただけるようです。
尚、火器ですので、お取り扱いには十分に気をつけられてください。(^^)
●取扱店検索結果
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=5h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaCA359CA359&q=lampe+berger+yaletown+downtowm+vancouver
★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!