~Jpcanada会員主催~ UBCツアーに行ってきました!

去る7月21日 参加者総勢18名とUBCの現役学生や卒業生5名と一緒に、UBCツアーが行われました。
当日は天気にも恵まれ、UBCの広大なキャンパスをみんなで楽しく見学してきました。

a_20120728104428.jpg 11_20120728104102.jpg 13.jpg
1_20120728103810.jpg 3_20120728103809.jpg 4_20120728103809.jpg

ツアー後の交流では、英語と日本語どちらも飛び交う中、ピザを食べながらUBCの学生との交流を深めました。

17.jpg 18.jpg

参加者の声

今日はステキな企画をありがとうございました。とても楽しかったし、カナディアンの方とおしゃべりできる機会を作ってもらえてよかったです!(Yさん)


今日は本当に参加してよかったです。いろんな方のお話を聞けて刺激にもなりましたし、勉強になりました。(Sさん)


1.お互いに文化の違いに驚き、共感していた。
 例)日本のサービス精神の高さ、バスの運転の荒さ(in Canada)
2.UBCの生徒のまじめさと、持っている情報量の多さに驚いた。
3.日本の学生よりもUBCの学生は自分の意見をしっかりと持っている印象を受けた。日本の学生は、社会問題などに興味をもっていない。また、日本の学生は、自分のこととは思っていないことが多いのに対して、UBCの学生は、しっかりと自分のことだという認識をしている。
4.もっとUBCの学生と話をしてみたいと思った。 (Jさん)


友達と前に行った時は、全然わからなくて、バスロープどまりでした。今回はUBCに通っている(いた)カナダ人の学生に案内してもらって、いろんな場所(カフェテリア、新渡戸Garden)に行くことができました。カナダ人の学生とTourの間に交流することができました。大学から日本語の勉強を始めて、ペラペラの人もいて、自分ももっと勉強を頑張らないといけないと思いました。人類学博物館の前を通った時に、カナダの歴史を少し知ることができました。 リースの寮でPizza Partyをして、日本人やカナダ人の人たちとのたくさんの話を聞くことができて、交流が深まったと思います。みんなでPizzaを食べて、Gameして、カナダ人の子達とすごく交流が深まりました。このEventを企画していただいた方々、ありがとうございました。本当に楽しかったです。(Mさん)

16_20120728104101.jpg

中心になって企画をしてくれたNさん、ありがとうございました!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター