実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-04

実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-04

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

レベル分け:スピーキングと筆記で分けられるのでいいと思う。
講師:質にムラがあるので当たり外れが大きい。
授業:講師次第。レベル3.4で感じたのは、もっとスピーキングの時間があれば良かった。
テキスト:毎授業で配布されるプリント、またはGVのサイト。
設備:電子レンジの数が多くてランチの時間は助かった。生徒数に対してラウンジ
が狭いのが少し気になった。
アクティビティ:毎日本当に様々なアクティビティが用意されている。スポーツ観戦、食事、就職のためのものなど。ただ、アクティビティに参加する生徒は少なかった。
生徒:ひとクラス15人くらい。(多く感じた。)
国籍は南米と韓国が多い。中東と日本が次くらいで、ヨーロッパはクラスに1人くらい。

◯ よかった点

・テストが筆記とスピーキングの2点で評価されること。
・月末のアンケートで講師の評価を生徒がつけられるところ。
・English only policy は厳しい方。なので、生徒は英語で話す努力をしている。

× 悪かった点

・講師の質(教師としての対応力、教え方)に大きくムラがあるように感じた。
・ジムやカウンセラーの対応が雑らしい。(私は実際に体験していないが多くの友人が言っていた。)
・筆記テストの範囲(1レベルに対して3ブロック分の勉強範囲があり、試験範囲は全てだか、1ヶ月で教えてもらえるのは1ブロックだけ。後は自主学習しないと、次のレベルに上がるのは難しい。)
・オプション1クラスがお遊びのように感じた。(ビジネスはとらなかったので、わからない。)

この学校について問合せたい方はこちら


 







 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?