実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-04

実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-04

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

この学校はレベルが17段階に分かれていて、レベル毎のクラスも豊富にあるので、先生が自分に合わなければ同じレベル内でクラスをチェンジすることができました。

規模の大きい学校なので、色んなタイプの先生がいて、自分に合った先生を選べることができるかもしれません。授業内容は、レベルが上がるにつれて、単語のレベルが上がり、文法は理解しているものとして授業が進みます。

移民、違法ドラッグなど社会問題について、ディスカッションやディベートをしたのが私にとっては最も難しく、日本にいるときにもっと関心を持ってニュースなど見ておけば良かったなと思いました。

宿題は少なめで、特に負担にはなりませんでした。

私は、パワークラスをとっていて、授業が終わるのが
遅めの時間帯だったので、ほとんどアクティビティに参加できませんでした。

◯ よかった点

とても良い先生に出会えて、授業はとても楽しく、テキスト以外にも参考資料をたくさんいただきました。
話すのが早い先生だったので、リスニング力も鍛えられたと思います。

× 悪かった点

パワークラスをとっていたのですが、とらなくても良かったかなと思いました。
また、レベル10以上になるとコースや選択科目の選択肢、幅が広がるので、初めの段階でとりたい授業についてしっかり考えておくべきだったなと思いました。

この学校について問合せたい方はこちら


 







 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?