Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。
より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。
気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。
通った学校の感想
レベル分けでは自分の実力以上のコースでスタートしてしまい大分苦戦しました。
講師の質としては聞く限りはバラツキがあり、授業の進め方にもちがいがあるそうです。同じレベルの別クラスではスピーキングがもっと多かったみたいです。
授業内容は大学に進学する人向けのアカデミックな内容だと感じました。実際によく使う表現とは別の内容を学ぶ事も多かったです。
宿題にはエッセイはスピーキングの準備などもあり、最初は手こずると思いますが、基本的には量は少ないです。
◯ よかった点
・基本的には宿題が少ない
・ラウンジが利用できる
× 悪かった点
・教師によってバラツキがある
・スケジュールがバラバラで予定を立て難く、アクティビティに参加出来ないことが多い