どこも素晴らしかったです!Maiさん 

どこも素晴らしかったです!Maiさん 

こんにちは。
今日は、先日日本に帰国したMaiさんのお話をご紹介します。
ワーキングホリデーの最後に、お友達と一緒にラスベガスに旅行に行ったそうです。
たくさん写真も撮ってきたとのことで、ご紹介させていただくことにしました。

今回のアメリカ旅行は、だれと行きましたか?旅行行程も教えてください。
バイト先の同僚と4泊5日で行きました。仲の良かった友達はほとんど日本へ帰ってしまっていて、バイト先で一人旅を考えている、と話したら同じ考えの子がいたのでラッキーでした。
グランドキャニオン、アンテロープ・ホースシューベンド・レイクパウエルのツアー、シルク・ドゥ・ソレイユのショーをあらかじめ申し込んで行きました。
10989255_844480488967763_414645599973195781_n.jpg
P1050996.jpg
なぜ、ラスベガスを選びましたか?
アンテロープとグランドキャニオンに行きたかったので、どちらへも行きやすいようにラスベガスにホテルをとりました。
ラスベガスはカジノにお金を使ってもらう為にホテルがすごく安いんです!私が泊まったホテルは、二人で4泊して$120でした!一人一泊$15!WOW ツアーに申し込めば大体どこもホテルまで送迎してくれるので、お得だと思います。
一番印象に残っているところは、どこでしたか?理由も教えてください。
うーん‥決められません。どこも素晴らしかったです!
グランドキャニオンの雄大さも、アンテロープの美しさも、ホースシューベントの絶景も、オーの人間離れした動きも、心がわしづかみにされたような感動がありました。
ラスベガスでは、有名なホテルはどこも無料のショーをやっていて、その太っ腹さも素敵です。笑)毎日毎晩いろんなところへ見に行きました。Bellagioの噴水ショーが有名ですが、私はMirageのVorcanoがお気に入りです。
CYMERA_20150518_225017.jpg
P1060245.jpg
旅行中での、楽しいエピソードを教えてください。
アンテロープのツアーで、世界一周をしている人に出会いました。たった一日一緒に回っただけなのですが、行った国のことや、これからの予定など、世界一周の上手な周り方などいろんな話を聞けて、私も世界一周がしたくなりました。
今後の、カナダでの予定を教えてください!
ワーキングホリデーのVISAが切れたらビジターで滞在を延期するつもりだったんですが、旅行をしすぎてお金がなくなっちゃいました!笑 なので、Visaの期限通り5月末に日本へ帰ります。
でもまだまだ行き足りません。調べたら南米が以外と観光するところが多くて、日本からだと時差もお金もかかるけどカナダからだとすぐ行けるので、もっとしっかりお金を貯めて来て、カナダを拠点にいろんなところに旅行に行けばよかったと思っています。
Maiさんは、語学学校を通学後は、ボランティアやJpイベントにも参加されていたり、
他には、色々な場所に旅行にも行かれたとお話を伺い、写真も見せていただきましたよね。
日本に帰りたくない!と思えるほど、カナダの生活とても楽しんだと聞き、私達もうれしく思います。
Maiさん、日本に帰国後も、カナダでの生活の事時々思い出して頑張ってくださいね!

Maiさんが使ってる留学センターはこちら