生徒の声:Eriさん

生徒の声:Eriさん

eri_1.jpg
学校 → Four Corners Language Institute
入学前、テレビやラジオから聞こえてくる英語はまるでBGMのようでしたが、毎日の授業で、ニュースやテレビ番組を聞いたおかげで、今では、何かをしながらでも、ラジオのニュースの内容が少しずつ耳に入ってくるようになりました。アルバイトとの両立のため、毎朝4時半に起きて宿題のエッセイを書かなければなりませんでしたが、しっかり力が付いたと確信しています。英語のみならず、世界観・人生観まで教えてくれ、努力の分だけ応えてくれる先生の授業は本当におすすめですし、良心的な値段だったことも助かりました!
そして、もうひとつ体験できてよかったことが、トレイルです。先生、スタッフ、先生の友達のカナディアン、そして私たち生徒の合計12人で、3泊4日のトレイルキャンプに行ってきました。
行ったところは Juan de Fuca Marine Trailという場所です。事前に、「ハイキングやピクニックとは全く違う」という話を聞いてはいましたが、山の中での電気ガス水道風呂トイレなしの完全サバイバル生活は想像をはるかに超えるものでした。
eri_2.jpgeri_3.jpgeri_4.jpg
スタート地点から、毎日12キロ前後、6時間~8時間くらいかけて、毎日目的地を目指しました。一緒に行ったカナディアンにとっては、まるでごく普通のハイキングかのように、難なくスイスイ進んでいましたが、私にとっては、鍋やテントなど20キロくらいの荷物を持って、山、谷、泥沼を移動するのは本当に大変でした。
でも、その分達成感はすごく大きかったです。目的地でキャンプをしながらのメキシカン料理やラビオリもとてもおいしかったです!
eri_5.jpgeri_6.jpgeri_7.jpg
eri_8.jpgeri_9.jpgeri_10.jpg
eri_11.jpgeri_12.jpgeri_13.jpg
途中、道に迷ってしまった人がいたり、就寝時に熊をよけるため、食料を木につるしておくためのロープがうまく作動しなくなってしまったり、川の水を浄化するための薬を持っている人と合流できず水分補給ができなかったり、また、足がバンドエイドだらけになったり、もちろん前進筋肉痛になったりと、大変なことが多かったですが、終わってみると、自分の新しいものさしになるほどとてもいい経験になりました。
日本ではなかなかできないこんなアクティビティに参加できるのも、この学校ならではだと思います!
eri_14.jpg
◆カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!