さすが!ウィスラーはでかかった~!! Shoheiさん

さすが!ウィスラーはでかかった~!! Shoheiさん

学校→Zoniの口コミ・評判はこちら!
今回は、Jpcanadaで知り合った仲間同士でWhistlerへ行ってきたというShoheiさんに旅の感想を伺いました!
 ウィスラーにはどなたと行かれましたか?
jpの ピザパーティーで知り合ったノリのいい留学仲間と行きました。
普段は通う学校や働いている場所、年齢も違いますが、
カナダで貴重な経験をして成長して帰るという同じ目標をもつ仲間と出会えたこと、
その仲間とウィスラーという世界的に有名なゲレンデでスノボーが出来たことは本当によい思い出です。

20130422shohei1.jpg

 初めてのウィスラーの印象は
とにかくでかい!笑。 でかさが、規模が、格が違う!
滑りに来ているスキーヤー、スノーボーダーもうまい人ばかりで世界的に有名なのにも納得しました。

20130422shohei3.jpg

 カナダと日本のゲレンデの違いはありますか?
まずは規模ですね。
ウィスラーは山を丸々2つスキー場にしていて、わざわざ上り直さなくてもいいようにその2つの山の山頂から山頂を結んでいるピーク2ピークと言われる巨大なゴンドラまであるほど。
リフト約35台、コース200以上という意味わからん規模w。 1日ではとても周りきれません。
次に雰囲気ですね。
やはりウィスラーともなると上級者がとても多く、スキーヤー、スノーボーダーともに本当にうまい。
その上級者に混じって最高のゲレンデで滑れるというのは日本じゃ味わえない雰囲気です。

20130422shohei2.jpg

 これからウィスラーに行く方々にアドバイスはありますか?
とにかくでかいので迷子 にならないようにちゃんと地図をもっておくこと、たまに自分が今どこにいるのかちゃんと確認することですね。
迷ってるうちに帰りのバス がでっちゃったとか暗くなったとかシャレにならないんで。
あとは調子に乗らないことですね。
ウィスラーは世界中のプロの選手が練習に訪れるゲレンデで、もちろんその人たち向けの上級者向けコースも充実してます。
調子に乗っていきなりそこに行くとびっくりすることになるので上級者以外の方は徐々に慣らしていった方がいいと思います。
日本人も何人か死んでいるので調子にのりすぎず、怪我をしない程度に楽しんでください。
 今後の予定を教えて下さい。
今後は学校に通いながら仕事を探していこうと思っています。
英語の勉強以外にも、移民大国カナダだからこそ経験できる様々な国の文化、価値観を学び、人間的に成長出来たらと思います。
あとjpでなんかおもろいこと企画して、たまには日本人の留学仲間と楽しい時間を過ごすとともに近況報告とかするいい機会を作れたらなと思います。
最後に
jpの皆さんには今回のウィスラー以外にもいつも色々とお世話になってます。
jpの皆さんには感謝の言葉しかないです。ありがとうございます。
本当に名実ともに日本人向けカナダ№1エージェント だと思います。
なんか俺に出来ることあったらまたなんでも言ってください。これからもよろしくお願いします。
・・・と、とっても嬉しい言葉を最後にくださったShoheiさん。
カナダでのワーキングホリデー生活を満喫している様子が伝わってきました~!!
これからも英語に、アクティビティに・・・・頑張ってくださいね!
また新しいことを企画した時には、ぜひぜひ、教えてください!!
Shoheiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター