キックボクシングを習っています♪ : Ikukoさん

去年の4月に、バンクーバーに来られた Ikukoさん。行動力のあるIkukoさんが、今回始めたのが、 なんと“キックボクシング”
始めたきっかけなど、様子を伺ってみました!!

20130705ikuko1.jpg

キックボクシングを始めようと思ったきっかけは?
What led you to start kickbosxing?
→ カナダに来て相当太ってしまったので、何か運動を始めたいと思っていました。
I wanted to do some exersise as I gained SO much weight in Canada.

20130705ikuko2.jpg 20130705ikuko3.jpg

どのように探されましたか?
How did you find the gym?
→ ブロードウェイ通りを歩いていたら、たくさんスポーツジムがあるのに気づき、インターネットで探しました。
I found various sports gym along broadway street and googled the detail on internet.

20130705ikuko5.jpg 20130705ikuko4.jpg

英語での対応で戸惑うことはないですか?
Don’t you have any problem with instruction in English?
→ 全くありません。初めは疲れてへろへろの時に指示されて聞き逃した事もありましたが、ジェスチャーも交えて教えてくれるので問題ないです。(腕立て伏せを追加されたくないので頑張ってます。)
Not at all !!Though I missed some words at first as I was exhausted,they tell me with gestures too.(I do my best not to get extra pushups.)
キックボクシングをやってみての感想をお願いします。
How did you find kickboxing?
→ トライアルに参加してみて、とても雰囲気が良かったのでこのジムに決めました。
ボクシングと言うと、ごつい男の人がサンドバックを叩いているイメージがあったのですが、写真を見て分かるように初心者クラスは8割が女の子です。腕立て伏せや腹筋などの基礎体力作りを交えながら、毎回違った技を教えてくれます。オーナーが生徒をよく見てくれるし、何より絶妙なタイミングでジョークを言うのでクラス全体の空気がとても和やかです。
初めは、準備体操だけで疲れ切っていましたが、3週間経って少しずつ体力がついてきました。パンチやキックでもいい音が出ると単純にとても嬉しいので、家でも練習しています。
I found this gym very fun when I did trial lesson.
Talking of boxing,I imagined like a mascular guy punching sandback.However,look at the photo! 80% at the basic class is girls!Rey,the owner,teaches us different tecnique every time including basic training as push up and stomach crunches.He also takes good care of students and makes jokes,making friendly atmosphere in the class.
I gradually gained mustle in 3weeks enough not to get exhausted only by warming up.
I sometimes practice it at home to make the better sound when I kick and punch.
”ウエストサイド キックボクシング/Westside Kick Boxing”
http://westsidekickboxing.com/

Ikukoさんありがとうございました
何事にも一生懸命取り組むIkukoさんは、本当に素敵ですね。これからも応援してます

IKUKOさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター