ダンスレッスンを楽しんでいます!

学校→Oak Bay High SchoolLangara
ダンスがとても大好きで、カレッジの1年生となった今もダンススタジオに通い詰めのKasumiさんにダンスのこと、たくさん聞いてみました!
 

249820_1908657369438_1631948466_1840282_7903116_n.jpg

ダンス歴を教えてください。
小学生のころにバレエを始めてジャズヒップホップなどを本格的に始めたのは高校に入ってからです。
これまでに、ジャズヒップホップバレエコンテンポラリーモダンなどのダンスをやったことがあります。
踊ることが好きなのでどれが1番と決めるのは難しいですがジャズやヒップホップはとくに楽しいです!!
カナダで通っているダンススタジオはどんなところですか?
最初はビクトリアに住んでいて、その時はホストに紹介してもらったスタジオに通っていました。
今バンクーバーでは、ダウンタウンにある Harbour Dance Centre というところに通っています。
以前エージェントの方に紹介してもらって行ってみたときに、すごく楽しかったのを覚えていたので、今回も同じところに通い始めました。
ドロップイン形式なので、好きなクラスを好きな時間に取れてすごく便利だと思います。レベルはintro,1,2,3の4段階に分かれています。3はプロフェッショナルレベルです。
日本ではバレエ、ジャズ、ヒップホップetc…と全てを1つの教室で受けることは難しいですが、カナダではそれが可能な教室が日本よりたくさんあるので、すごくクラスを受けやすいと思います。あとカナダでクラスを受けると自分のペースでクラスを受けれるので、あまりプレッシャーを感じずに踊ることができると思います。
ダンスの一番楽しいところは、どんなところですか?
やっぱり自分ができなかったことができるようになったり自分の体で表現するのがすごく楽しいです。
また、友達ができ英語 を話す機会が増えます!高校生のころ、留学したばかりで全く英語がしゃべれなかった私がここまでしゃべれるようになったのも、全てダンスの友達と一緒に過ごして英語を学ぶことができたからだと思います。

189997_1717491750417_1631948466_1582259_3582042_n.jpg 19247_1257574492773_1631948466_616921_7852736_n.jpg
↑とっても身体が柔らかいKasumiさん。
右の写真は青いスウェットの足が、Kasumiさんの足です。
左の写真と同じポーズをとったところに、友達が顔をのぞかせているそうですよ!

これまでにダンスの大会に出たことはありますか? 結果はどうでしたか?
ビクトリアの高校に通っていたときには、学校の Best of dancer を2年連続でもらいました。
1日の平均時間は2時間半、多い時では1日に4時間も練習するというKasumiさん。
最近では、将来はダンスの先生になるのもいいな、と思っていらっしゃるそうです。
ダンスの話題になると大きな目 がさらに大きくキラキラ輝き、本当に好きなことに打ち込んでいるんだな~というのがわかります。
これからも、楽しくたくさん踊ってくださいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kasumiさんが使ってる留学センターはこちら