メール、ありがとうございます!

メール、ありがとうございます!

学校→Canadian As a Second Language Institute
先日帰国されたSatomiさんから、帰国報告のメールが届きましたのでご紹介します。
VancouverでCanadian As a Second Language Instituteに通学後、トロント方面へ旅行に行き
旅先から日本に帰国されました。楽しい旅行になったそうで、良かったですね。
下記、Satomiさんからのメールです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バンクーバーでお世話になりましたSatomiです。
2週間のカナダ東部の周遊を経て、日本に帰国しました。
スタッフの色々な方にお世話になっていたのですが、バンクーバー最終日に
ご挨拶に行けず申し訳ありませんでした。
実際トロントに出発した日はバンクーバーもトロントも快晴で、飛行機もまったく
問題なく飛び、滞在している間も連日快晴でとてもいいお天気でした。
写真はトロントの街中です。初日張り切りすぎて熱中症になるほど晴れ渡っていました(笑)

satomi11.jpg

バンクーバーからトロント・オタワ・モントリオール・トロワリヴィエール・ケベックと
様々な地域を実際自分で巡ってみて、各地域の特色を感じられ貴重な経験ができました。
大学生になって初めて知ったカナダの歴史、まだまだ勉強することはたくさんあるなと実感しました。
カナダ東部周遊の移動手段ですが、乗り物をいくつか併用しました。
欲張って色々な地域に異なった乗り物を使って移動したい!との思いから
・バンクーバーからトロント間はエア・カナダ
・トロントからオタワ間はVIA鉄道
・オタワからケベック間はグレイハウンドとオルレアン・エクスプレス社のバス
を利用して移動しました。
VIA鉄道は値段としてはお高めですが、インターネット購入限定で元値の半額近くの値
チケットが買えたのでかなりお得でした。バスも日本の最安値の高速バスをイメージして乗車したら、
前の座席との間にも余裕があり快適に過ごせました。
もしこれから東部周遊を考えている利用者さんがいるようでしたら、参考にしてみてください。
夏の期間でしたらオタワの国会議事堂で開催されている夜のライトショーMosAikaもオススメです

satomi22.jpg

これからも留学やワーホリでちょっぴり不安を抱いてカナダへやってくる人達の
サポートをよろしくお願いします。日本の夏よりずっと過ごしやすい気候のバンクーバーですが、
体調には気をつけてお仕事頑張ってください。どうもありがとうございました。

この一言で、私たちもまた頑張っていけます!
Satomiさん、日本でカナダのいいところをいっぱい紹介していってください!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村