感動のオーロラ旅行♪ : Hinakoさん

学校 → inlinguaの評判・口コミはこちら(取材ページ)

感動のオーロラ旅行 : Hinakoさん

バンクーバーに来られて直ぐに、オーロラ旅行に一人で行かれた Hinakoさん。この旅行で、レベル5のオーロラを観ることができたそうです。旅のご感想を伺いました

20130514hinako5.jpg

オーロラに行こうと思ったきっかけはなんですか?
語学の勉強の他にも、“ここでしかできない経験をしてみたい”と思い探していたところ、たまたまカナダでオーロラが見れるということを知り、挑戦してみようと思いました。“またカナダに留学した一つの理由として、一人で様々なところに足を運んでみたいというのがあった”ので、一人旅としてイエローナイフに行きました。日本ではなかなか味わえない「冒険」を体験したいというのが、一番の理由だと思います。
イエローナイフの街はいかがでしたか?
非常に小さな街です。イエローナイフにもダウンタウンがあるのですが、バンクーバーのダウンタウンに慣れていると、とんだ田舎に来てしまったなという感じですが、田舎特有のゆったりとした雰囲気があります。
またイエローナイフには大きな湖があるのですが、冬から春にかけて凍るのでそれが道になります。オーロラを見るときは深夜にそこを通って行くので、オーロラ以外にも美しい景色を楽しめます。昼間はまた違った景色があるので、散策してみると良いと思います。また オールドタウンで食べた“バッファローのハンバーガー”が格別に美味しかったので、行かれる方は是非!

20130514hinako2.jpg

オーロラを観ての感想は?
恐らくオーロラを見たことのある人は感じたことがあると思うのですが、初めて見た時は、あれ?これがオーロラ?みたいなかんじです。というのも、オーロラは肉眼では、写真に写っているような色で見ることはできません。ちょっと色あるかな?ぐらいです。私は2晩見たのですが、1日目は非常にオーロラが弱くて、オーロラの形があまり分かりませんでした。でも2日目にすごい大物に当たることが出来て、それを見たときは本当に感動しました!空の至る所にオーロラができて、帯もきちんと見れて、本当に 夜空から降りて来るカーテンの様でした。 綺麗!の一言でした!!

20130514hinako1.jpg  201305014hinako3.jpg

これから行こうと思っている方にアドバイスをお願いします。
オーロラすごいです!一生に一度は見に行った方がいいと思います!
アドバイスとしては、行く日にちを選ぶ時は、イエローナイフの夜の天気をしっかりチェックすることです。2泊3日とかピンポイントで行くなら尚更です。イエローナイフの天気は一時間後の天気も分からないと言われる程変わりやすいそうです。天気予報が晴れだから晴れる訳ではないのですが、前日、翌日の天気を見て予想していった方がいいです。あと カメラはシャッタースピードを変えられるカメラを持って行ってください。無い場合は借りてでも持って行った方がいいです。そして三脚は必須です。綺麗なオーロラの写真を撮りたい方はこの2つは必ず持って行った方がいいです。
最後に、同じオーロラは二度とありません!楽しんでください!(*^o^*)♫

Hinakoさんありがとうございました。次は、ファームステイですね!!
夏に遊びに行きますので、待ってて下さいね

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村