生徒さんの声:Satokoさん

今回はSatokoさんをご紹介します!
Satokoさんは2015年から1年間、ワーキングホリデービザにてカナダに滞在していました。
来てすぐは、英語の勉強と戦う毎日、わからない単語がたくさん出てきてわからない!
先生の言っていることも全然わからない!と、涙を流しながらお話をしい来る日もありました。
そんなSatokoさんですが、5か月語学学校通学で、めきめきと英会話力を上げ、
とりあえず自分でやってみよう!という気持ちも持てるようになり、ずっと気になっていたSalt Spring Islandへ移動。
ワーキングホリデーが終了するまでの、約7か月をここで生活されました。
Salt Spring Island

Satoko1.jpg
Satoko2.jpg
Satokoさんより、Salt Springs Islandについてコメントをいただきました。
ガイドブックで、ソルトがファーマーズマーケット有名というのがちょこっと載っていて、それで興味持ったのがきっかけです。
実際行ってみて、自由な雰囲気プンプンで、ここだなって思いました!
すんごくわたしにとって生きやすい島でした。
周りを気にせず好きなことを好きなだけできた場所でした。ここに出会えたこと、感謝しています!
日本人の方もいましたが、やっぱ日本にいる日本人とは感覚違うこともあり、
ソルトスプリングスでの色々な出会いは、とても刺激のあるものでした!

Satokoさんは、その後日本に帰国されましたが、なんとその後世界一周旅行にチャレンジ!
一か月間の旅行の最後に、思い出の地バンクーバー・ソルトスプリング島にいらっしゃいました!
もちろん、Jpcanadaオフィスにも来てくれましたよ!
IMG_6859.jpg
元気な姿を見て、私達もうれしく思いました!
何と言っても、色々なことに自信を持って、チャレンジしてみよう!という気持ちを持てるようになったということで
一番最初にカナダに来た時のSatokoさんよりも、ぐんと堂々とした素敵な姿を見せてくれました。
今後の、Satokoさんの今後の活躍ぶり、カナダよりスタッフみんなで応援しています!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
 —–