生徒の声:Bosonさん

生徒の声:Bosonさん

0119Bo-Sung-Yoon.jpg
学校 → Pacific Gateway International College
こんにちは、ボソンです。
Pacific Gatewayはイングリッシュ・オンリー・ポリシーというルールがあります。
“ 不慣れな英語で日本人同士話す事は恥ずかしい”と最初は思ったのですが、
クラス内はもちろん、学校周りの1ブロックでも英語以外話せないので全く気になりません。
1番のお勧めポイントは、PGの先生方は本当に厳しい!のですが、日本に興味のある方が多くそれぞれ特徴のある教え方をするので毎セッション楽しみです!
それにPGの学生さんは同じ志を持った人が多いですので、そういう友人を沢山作れる事もいい所だと思います。
Canadian Conversation Clubも忘れてはいけません。
PGでは無料でカナディアンと会話を楽しむアクティビィティがあります。
これは是非お勧めします!
あとは・・・そう!
PGの日本人カウンセラーはべらぼうにイイ!!!
単身カナダに渡ってきた自分にしては
カナダで初めて人の優しさに触れた瞬間でした。
ジムに行きたいと相談した時
「すごくいいと思う!私も行っていたけど、カナディアンの友人も出来ておすすめだよ!」と
背中を押していただきました。
あれから8カ月・・・
6年間の社会人経験で、弛みきった体も見違えるようになり
カナディアン、UBCの学生さん、おじいちゃんからゲイと呼ばれる方々まで
本当に仲間が増えました。
当然PGで知り合った友人ともジムに通う中
生涯の友と呼べるほど厚い信頼関係を築く事が出来ました。
もともとはノービザで来た事もあり
6ヶ月で帰国する予定が
学生ビザを取得して1年間延長しました。
その際はJPカナダの中里さんに本当にお世話になりました。
面接の細かいところまで指導していただいて助かりました。
エージェントから学校まで進めてくれた友人に感謝しております。
まじめに勉強する事は大切ですが・・・少しユーモアを持って挑みましょう!
カナディアンはみんなユーモア大好きです。
それでは、良いバンクーバーライフを!!!!!

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村