生徒の声:Erikaさん

0115erika.jpg Picture 052
学校 → ECC
カナダに来て約2ヶ月過ぎましたが、現在ECC(ESL Canadian College)に通っています。
学校に通い始めるまで3週間くらいただのんびり過ごしていたのですが、JPのカウンセラーさんにも何回も相談に乗ってもらって、納得してから学校も決められたのでとてもよかったです。
最初にESLを2週間、その後”Ready To Work”というコースを受講しています。
カナダに来た目的の一つが海外の接客やビジネスマナーを習得することだったので、このコースは正に私には最適でした!
知りたかった英語での表現や、今まであいまいだったことがひとつずつクリアになっていく感じで、毎日授業を受けるのがとても楽しみです。
特になんといっても先生がサイコー。Lisa先生のキュートでクレイジーな授業を毎日受けていると、カナダの知識やイディオム、スラングなどなど…授業を脱線しながら生の英語もたくさん知ることが出来るのでとても新鮮!
現在はファストフード店でアルバイトしてますが、ネイティブスピードの聞きとりがまだ難しく、これからもっと勉強して受講後はそのスキルを活かせる仕事をしてみたいと思っています。
カナダの夏が楽しみです。

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村