生徒の声:Miyukiさん

生徒の声:Miyukiさん

0316Miyuki.jpg
学校 → Pacific Gateway International College
この学校には約7ヶ月通いましたが、とても使いやすいキャンパスというのが最初の印象です。
レベルが上がるにつれてコースの選択肢が増えていくので、飽きる事なく学校に通う事が出来ます。それに、学園長のサミーさんが最初のセッションで、入学した生徒一人一人に対してメンタルトレーニングをしてくれます。個々に合った、それぞれの目標設定を手助けしてくれて、先生も学園長もとても熱心に指導してくれるので、こちらも応えようと勉強意欲が出てくるんですよ。
PGICでは、カナダでの生活について役立つ事や、英語上達のポイントも的確に教えてくれます。
トーキングコンテストでは、街で色んなカナディアンに話しかけて、その人の名前を聞き出すという事もするんです。知らない人と話すことはあるけど、なかなか名前聞き出すとこまでって、意識しないと難しいんですよね。
そういった経験を出来た事もいいなと思います!
PGICに通って、英語だけでなく、文化の違いや考え方の違いなども学べてすごく楽しかったです。
この学校を卒業したら、次はCanadian Tourism Collegeでフライトアテンダントコースを取得する予定です!

◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村