生徒の声:Nodokaさん

生徒の声:Nodokaさん

yusukenodoka.jpg 
2016年の3月よりバンクーバーに留学され、約10か月の留学生活を
終えられるNodokaさんにインタビューしてみました
Q 留学を決めたきっかけはなんですか?
” オーストラリアに留学をしていた兄に影響を受けて、留学を決めたのがきっかけです ”
Q 通われていた学校の感想をお聞かせください
” 同じ学校に10か月間ずっと通っていたこともあり、クラスメイトの入れ替わりが激しかったので、
せっかく仲良くなった友達が卒業してしまうのを見送るのが辛かったですが、
休憩時間にゲーム等をすることがあり、知らない子ともすぐに仲良くなることができました。
アクティビティも多く、とてもフレンドリーな雰囲気の学校でした ”

Nodokaさんが通われていた学校は →→→ CSLI
最後にNodokaさんから担当カウンセラーにもメッセージを頂きました!

” 私は長期で1つの学校に通学だったので、モチベーションを維持するのが大変だったり、
落ち込む事もあったのですが、担当カウンセラーのYusukeさんには、1か月に1度カウンセリングを入れていただき、
元気づけて頂いたり、癒していただきました!
【英語が話せない】と思っていたのですが、【自分から英語を話さなかったから話せないんだ】と気づいてからは
自分でも驚くほど成長できたと思います!
今までありがとうございました”
Nodokaさん、温かいメッセージを頂きありがとうございます
これから日本へ帰ったら大学へ復学され、就職活動と忙しくなるかと思いますが
バンクーバーでの経験を通して強くなられたNodokaさんであれば立ち向かって行けることと信じています!
カナダ  から応援していますよ!