私のホストファミリー : Hirotoさん。

私のホストファミリー : Hirotoさん。

学校 → International Language Academy of Canada(ILAC)-Vancouver

バンクーバーに到着して5ヶ月が過ぎるHirotoさん。
いつもクールで、マイペースなHirotoさんにホームステイの感想を伺いました。

カナダに対する第一印象を教えてください。
日本とあまり変わらないと感じました。あとポイ捨て多すぎって思いました。
Jpcanadaをどのように知りましたか?
帰国子女の友達に教えてもらいました。
ホストファミリーはどんな方々ですか?家族構成は?
とてもいい人達で家族のように接してくれます。終電、終バスを見逃したら迎えに来てくれます。
 祖父 父 母 息子二人の5人家族+僕ともう一人の生徒です。
  
ファミリーとどのようにして過ごしていますか?
大体家にいるのでずっと部屋で話したり、一緒に映画見たり スイカ食べたりです。
スイカの量が本当に多いです
 

20120910takahara.jpg

ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
初めて会った時に “HEY!”って言って迎えてくれました。前のホームステイから自宅まで送迎してくれました。
ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
良かった点は、英語力の向上が一番じゃないでしょうか。勉強の時間もあります。
悪かった事は、ホームステイ先の生徒の人数が多ければ多いほど、ホームステイ先での問題が起こる可能性があることです。

ホストマザーがホテル内から撮った写真&観光スポットらしいTowerがあるところで撮った写真
20120912takahara2.jpg 20120912takahara1.jpg

帰国後は何をする予定ですか?
とりあえず専門学校があと一年残ってるので行かないといけません。他の語学にも少し興味が出てきたので勉強するかもしれません。
  
将来の夢は何ですか?
特にこれ!って言うものは決まっていませんが、英語を使う仕事がしたいです。
  
その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありますか。
他の国の有名な物を少し勉強しておくと、外国人と仲良くなる速度がかなり上がります
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら