素敵なホストファミリー ~Eriさん~

素敵なホストファミリー ~Eriさん~

学校 → Kaplan PLI
一ヶ月の短期間で留学されたEriさん。エージェントでJpcanadaを選んだ理由から、観光で行かれた ウィスラー シアトル感想などを伺いました!!
Jpcanadaをどのように知りましたか?
兄が見つけてくれました。留学が初めての私にとって知名度のあまり高くないJpcanada で行くのは正直不安でした。しかも安さが不安を増す笑。でも、めんどくさがりの私がこれを書いちゃうくらい、あたたかくて、良心的な会社です。

20120312eri3.jpg

ホームステイはどうでしたか?どんなことをして過ごしましたか?
3週間という短い間でしたが、海に連れてってくれたり、日本のお店に行ったりしました。
そして一番心に残っているのは“あなたの人生を楽しんで”とホストマザーがいってくれたこと。自分の人生を他人任せに生きていた私。簡単な言葉だけど、そして日本人でも言える言葉だけど、私は今までこの言葉を心から言ってくれる人に出会わなかった気がします。彼女自身本当に楽しそうに自由に生きているから説得力かあったのかも。彼女たちに出会えて本当によかったです。

20120312eri2.jpg

観光地、または旅行に行かれたときの感想
学校から行けるツアーでシアトルとウィスラーに行きました。ツアー会社にもよるんだと思いますが、シアトルで買ったものはカナダに入る時に税金はかかりませんでした。シアトルの時にはまだ友達がいなかったので、一人ツアーでしたが、ウィスラーは友達4人で参加したし、バス内で日本人の方と知り合いました。やっぱり友達と行くのが楽しい!日本のスキー場とはスケールのでかさがちがうので(むっちゃ絶景!)一度は行ってみるべきだと思いますが、プランをよく考えて選ばないと、私の場合、スキーの貸出とスキー教室がセットになったプランしかなくて、不案内なスキー場だし、いっかと思ってそのプランをとったら、めちゃめちゃ初心者向けで少し物足りなかったです。

20120312eri.jpg

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
“not must, but want”
ホストマザーが言ってくれたこの言葉が大好きです。勉強しながら楽しむも楽しまないも私次第。大学生活や自分の未来に真剣に向き合い、欲張りに自分の人生を生きたいです。
この留学を通して、Eriさんが素敵な方達と出会い、充実した生活を過ごすことができ、そして今後の人生にプラスになったことは本当に良かったと思います。いつの日かまた、ぜひバンクーバーにお越しくださいね♪
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Eriさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター