落ち葉の季節!

こんにちは。
経理担当のじゅんです。
すっかり秋ですね。
食欲の秋で、店にかぼちゃが売り出されてるのを見ると煮物が食べたいな、、、と思ってしまいます。
秋のやっかい者の一つ!落ち葉です!
うちの前にも大きな木がありまして、秋になると、この木から落ちる葉っぱが、、、。
ひらひら落ちて、きれいなんですがね、、、毎日掃除してもまた落ちてきます。
葉っぱがくっついた靴で建物に入ると、その建物の中も葉っぱだらけです!
我が家だけではなく、Jpcanadaでも、スタッフが順番でオフィスのビル前の入り口を毎朝掃除しています!
並びのピザやさんも、同じ時間にそうじをしていました!
建物やおうちに入る前に、靴を’とんとん’するの忘れないでくださいね。
ブログ 010-1ブログ 013-1にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村