野生のシャチを見てきました!!  : Akiさん

学校 → VICの口コミ・評判はこちら

バンクーバーに来て一ヶ月が経つAkiさん。バンクーバーでの生活も慣れ、日々楽しまれています!今回は、お友達と行かれたクルーズの感想を伺ってみました。

カナダに来られた時の第一印象は、どんな感じですか?
ひとことで言うと住みやすい街!
来る前からそう聞いていたけど、いまいちピンときてなかったんですが、来て実感しました。
バスに乗ると高齢の方に座席を当たり前のように譲ったり、手を貸したり、優しい人がいっぱいいます。
それから、いろんな国の方が来ているVancouverなので、英語の話せない私も外国人扱いされず、すぐの溶け込める街です。あと、週末には登山やcyclingなど、みんな自然を楽しんでるなって思います。
みんなおそろいの黄色のユニフォーム着用でさらにテンションUP☆

20130717aki1.jpg

今回の旅行のご感想をお聞かせください。
場所・・・リッチモンドの“Steveston” 
時期・・・7月中旬
どなたと行かれましたか?・・・学校の友達(日本人)
小さいころからシャチが大好きで、日本でも全国の水族館に見に行っていました。日本では、北海道で野生のシャチが見れるそうなのですが、金銭面や時間の問題もあり、なかなか行けず。野生のシャチを見るのは長年の私の夢でした。バンクーバーで野生のシャチが見れると聞き、私のワーホリの目的の一つとなりました。
約5時間のクルーズ。
今回4頭のシャチを見ることができました。
水族館でしか見たことがなかったシャチ。本当に野生でいるんだ!と感動しました。やっぱり野生なのでジャンプなどはほとんどしません。姿を全部見ることはできませんでしたが、やっぱりなんともいえないオーラがありました。迫力ありますよね。クルージングも風が気持ちよくて、最高でしたよ

20130717aki3.jpg

今回のクルーズで、帰ろうとした最後に船の真横にクジラ登場。クジラは見れる確率が一番低いので、ガイドも びっくりでした。かなりの大きさに感動!!クジラって水族館でも見れないですもんね。自然ってすごいって改めて感じました。
今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?
5月末から二か月ホームステイ中です。8月からシェアハウスへ引っ越す予定です。学校は4か月通い、そのあと、旅行、仕事探し頑張る予定です。来年の5月末には帰国するので、帰国前約1ヵ月間、ビクトリアでホエールウォッチング&アメリカ西海岸旅行したいと思ってます。
おまけ
Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットでの検索と他の方のブログを見て
その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、またJpcanadaに対してのご意見などありましたらぜひぜひお願いします。
日本でいるとき、いろんなエージェントがあって、どれにしようかかなり迷いました。でも、カナダに来て、困ったときに相談に乗ってもらったり、たわいもない会話やアクティビティーを楽しんだり、Jpcanadaは心の支えのような存在です。Jpcanadaに行くとなんか落ち着くんですよね。ここを通して大切な友達もできました。
私はJpcanadaを利用してよかったです。
Akiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村