Britannia : Masaさん

学校 → Britannia
大学の春休みを利用し、短期で来られたMasaさん。多くの思い出をつくり3月下旬に帰国されました。バンクーバー滞在のご感想を頂きましたのでご紹介します♪
☆カナダに対する第一印象
様々な人種の人達が多くて驚きました!
☆通学された学校の感想
先生方は、優しくて面白い方ばかりです。授業は、丁寧に指導してくれてとてもわかりやすかったです。 辞書を使用せずに、自分で単語の意味について考える授業スタイルが気に入りました。

20110328Masa1.jpg

☆今回の留学全般の感想
語学や文化・習慣を知るためには、実際に国を訪れて街を歩き、沢山の人と出会い時間を過ごすことが大切なのだと感じました。カナダに来て良かったです。また来たいと思えるような充実した一ヶ月間でした。
20110502masa3.jpg 20110502masa2.jpg

☆将来の夢、または帰国後のご予定は?
将来は、小学校教諭か幼稚園教諭を目指しています。夏には小学校での教育実習があるので、カナダで学んだことを少しでも活かせるように頑張りたいと思います。また、海外の幼児教育にも興味があるので、機会があればもう一度カナダを訪れ、幼児教育について学びたいと考えています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。