CWA : Kentoさん

CWA : Kentoさん

学校 → CWAILSC
バンクーバーに来られて4ヶ月目になるKentoさん。今月学校が終了し、来月から ケローナへ移動することが決定しています。今の時点での留学の感想を伺ってみました。
Jpcanadaをどのように知りましたか?
兄の会社の同僚の方が勧めて下さいました。
カナダに対する第一印象
海、山、公園など自然の美しさとスケールのデカさに驚かされました。又、多民族国家とは聞いていましたが、アジア人の多さにも驚きましたね。
■通学された学校の感想
私は、CWAに通っていましたが、先生はとてもフレンドリーで和気藹々と授業を受けることができました。
又、たまに先生方、カウンセラーの方、そして学校のみんなでクラブに行って騒いだりしています。
下の写真は、Victoria大学でのパーティーにて

20110609kento.jpg

今回の留学に対してのご感想
初めての海外だったので最初は緊張や戸惑いばかりでしたが、今は友達と サッカーをしたり出掛けたり満喫した留学生活を送っています。何より、バンクーバーにはたくさんのジャパニーズレストランがあって、特にダウンタウンにあるラーメン屋は最高においしくて週2のペースで通っています!笑
観光地、またはご旅行に行かれましたか?
3月下旬にVictoria、4月下旬にSeattleに行きました。VictoriaにはVictoria大学に留学している友達に会いに行って、大学内のパーティーに招待してもらって、パーティーの後はみんなでクラブに行ったりと最高に楽しかったです。Seattleは友達4人とレンタカーを借りて行ったのですが、アメリカで車を運転出来たこととイチローと松井の試合を観ることが出来、貴重な経験ができました。でも、路駐で切符を切られるというハプニングに見舞われました笑・・・それも今となっては良い思い出ですね!
帰国後の予定と将来の夢
今大学を休学中なので、帰国後は復学してさらなる語学の向上に励み、留学生と積極的に交流していきたいですね。
将来は海外の南の島に住むのが夢です
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。