CWA ; Tomomiさん

Tomomiさん → CAMBRIDGE WESTERN ACADEMY CANADA (CWA)
 
20101206Tomomi1.jpg
お仕事をされながら、ツアリズムのコースを取得されたTomomiさん。
仕事先は、以前お客さんとして行ったカフェ!
その時に、お勧めしていただいた抹茶ムースケーキ に一目ぼれ
ここで働いてみたい!”と思いお仕事を決めたそうです!
接客をするという場面に関しては、学校で勉強したことがそのまま実践として役立ち、自分への自信に繋がったようです。
20101206tomomi2.jpg
Tomomiさんからのコメントです。

新しい学校ということで、生徒の数はまだまだ少なく、私の選択したFluency For Tourismのクラスは生徒が二名という環境でした。興味のある分野だったため、意欲的に英語を学ぶことができました。
 今まで行っていた学校と違うのは、教室で座っているだけでなく実践する機会が多い、ということです。レストランで使う英語を学んだら、実際にレストランへ行って学んだフレーズを使う、電話対応の英語を学んだあとは、実際にホテルや交通機関に電話をしてみるなど、実用性に富んだ授業内容でした。
 それから、やはりホスピタリティ分野での経験があるベテランの先生が教えてくれたことも大きなポイントだと思います。英語だけでなく、接客時の姿勢やゲストの心理など、先生の経験を通して多くの事を教えていただきました。毎日が新しいことの発見で、このコースで勉強できて本当によかったと思っています。
20101206tomomi3.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!