Inlingua : Kennosukeさん ~その1~

Inlingua : Kennosukeさん ~その1~

学校 → Inlingua Vancouver
4月にバンクーバーに来られ、来月から ケロウナ の方へ移動しお仕事をされるKennosukeさん。バンクーバーでの学校のご感想ケロウナでのお仕事をどのように見つけられたのかそして今後の夢などを伺いました。今回は、二日間にわけてご紹介します。
こちらは、Kennosukeさんのホームページken’s Cafe in Canada → http://web.me.com/keny_boy/Kens_Cafe/Welcome.html  ビジネス:http://finic-japan.com/index.html
◎カナダに対する第一印象
一言で言うなら「開放感」。日本では誰しもが一度は感じた事のある「他人の目」というのを、こちらに来てからはほとんど感じません。この2ヶ月で、ケロウナやペンティクトン、オリバーという地方にも行きましたが、そういったところでものびのびとやれる印象があります。
 昨年カナダに来る事を決めた際に、トロントから300km離れたLucknowという場所にホームステイで行きましたが、そのときにも同様の感覚でした。Lucknowには、アジア人はほぼ皆無でしたが、皆さん非常に温かかったのを覚えています。カナダは早くから移民でその国力を維持するという方式をとったため、他人種に対して温厚なのかと個人的には理解しています。
7月から働くケロウナのBeaver Lake Resortにて。

20110622kennosuke1.jpg

◎通学された学校の感想
Inlingua(インリングア)に4月から12週間、9〜16時までのフルタイムで通いました。この学校を含め3校のトライアルを受けましたが、Inlinguaはスピーキングにウエイトを置いており私の通学目的はスピーキングの強化だったのでここを選びました。「文法はできる、でも話せない」という日本人の方にはもってこいの学校だと思います
サイズ的にも大きすぎず、小さすぎずで、私にはちょうど良かったと感じています。キャンパスが2つあるのも良いところだと思います。大まかに分けると「基礎〜中級」と「中級〜上級」でキャンパスが分かれているので上に上がろうというモチベーションが維持できるかと思います。
 また、1ヶ月にテストを2回、プレゼンを2回やることになっていて、これがクリアできなければ上のクラスに行く事が原則できません。プレゼンは正直しんどいと感じることもありましたが、他の学校には無い強みですので卒業後の就職や学生生活できっとみなさんの役に立つと思います。
 授業に関しては、基本的に午前中のクラスは非常に面白く、午後のクラスは先生や、選択したコースに依るというのが正直なところです。私自身、最初にとったクラスが合わなくて変えていただいた事もありましが、スムーズにクラス変更もできて満足でした。しかしながらどこの学校に行こうとも、最後はやはり「自分次第」だと思います。自分でこの学校で頑張るという覚悟をしたらとにかく全速力で進んでみることが大切だと思います。
ケロウナでのお仕事探し、新しいお仕事に向けての抱負、将来の夢については、明日のブログで掲載します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Kennosukeさんが使ってる留学センターはこちら