OPEA : Yukinaさん (1)

OPEA : Yukinaさん (1)

学校 → OPEA
今日はBowen Islandというところにある OPEA (Osean Pacific Academy of English)を選んだYukinaさんにお話を伺いました。2日間にわたってご紹介します
■カナダに対する第一印象を教えてください。
冬に到着したのですが、季節のわりに、[emoji:e-451]日差しが強いことにびっくりしました!
あと、思っていた以上にたくさんの国の方がいるので、楽しいです。

■通学なさった学校については、いかがでしたか?
私はバンクーバーの端っこ BowenIslandのOPAE という小さい学校を選びました。
「ローカルな環境で、より人とのつながりが強い生活を送りたい!」と思ったからなのですが、そのためにはバンクーバーのような都会じゃないほうがいいかなと、と考えたためです。

20110822Yukina3.jpg

学校では 2ヶ月のエッセンシャルコース を受講していました。
最初の3週間はなんと生徒が私一人だけだったので、完全なプライベートレッスンでした!
そのおかげで私が集中的に扱ってほしい内容や要望をダイレクトに授業で取り扱ってくれたので、とても身になりました。
ステイ先が見つからないかもしれない、という事態になりそうになったときも、とても親身に解決策を考えてくださったり、本当にアットホームな学校です。

スポーツや体を動かすことが好き、というYukinaさん。
明日は、スキー旅行や、留学で学んだことなどについて伺います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!