SEC : Ayakaさん

学校 → SEC
バンクーバー滞在が、約半年になるAyakaさん。今回は、3月に観光で行かれたエローナイフについての感想を中心にお話を伺いました!

20110408Ayaka1.jpg

◎カナダの第一印象は?
皆コーヒーを持って歩いている!アジア系の人達が多く住んでいる。
◎バンクーバーについてどう思いますか?(住みやすい、多国籍であるなど、、、。)
交通手段については、バス・スカイトレーン・シーバスを全て同じチケットで使用できるので、とても便利だと思います。日本のように複雑ではないので楽だと思います。
 お天気は、雨の日が多いです。人生で、こんなに傘をさしたことはないと思います。でも、“ 春から夏は、とても良い”と皆が口をそろえて言うので、楽しみです!!
◎ご旅行は行かれましたか?
3月5日から、4日間友人とイエローナイフに行ってきました。
旅行では、初日、友人の荷物がバンクーバーに残ってしまったというハプニング発生。また、レストラン等の閉まる時間が早く、私達は、ほぼ昼夜逆転の生活だったので、食事のタイミングを逃しっぱなしでした(汗)なかなかの珍道中でしたが、リフレッシュにもなったしとても楽しかったです。
 肝心のオーロラは、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目、、、という感じで、徐々にオーロラのレベルが良くなっていきました。3日目の夜は、本当に最高で、カラーが、グリーンとピンク、カーテンのようになびいているオーロラを見ることができました。-30℃近いなかでしたが、その時は不思議と寒さを感じなくて、時間が止まったようでした。
20110408Ayaka2.jpg20110408Ayaka3.jpg20110407Ayaka3.jpg

◎Jpcanadaで開催しているイベントはいかがでしたか?
・ピザ食べ放題は嬉しかったです!また、いろいろな人と出会えて良かったです。
・今月に行われる“SUNRUN”にも参加するので、今から楽しみです!
◎将来の夢、またはご帰国後の具体的な予定はありますか?
近い将来の夢としては、仕事を探しているので、良い仕事に出合って英語環境で働けたら良いなと思っています。帰国後のことは今考え中です。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。