Vanwest & LETS : Sayuriさん

Vanwest & LETS : Sayuriさん

学校 → Vanwest & LETS
バンクーバーに到着してから4ヶ月が過ぎたSayuriさん。最初に通われたVanwestが終了し、現在は オーガニック料理のレストランでお仕事をされています。お仕事のお話を中心にインタビューしてみました!!

20111031Sayuri.jpg

■ お仕事探しはどのようにしましたか?
Jpcanadaのホームページ
■ レジメを英語で作るときは、どんなことに気をつけましたか?コツは??
自分のアピールができるように。英語が話せるということを書きました。
■ 日本とカナダでお仕事をして、何か違うところがありましたか?サービス重視の国なので、お客さんに対するサービスを重視される。(水やお茶の気配り、味の満足感など)
■ お仕事中のエピソード、何でも良いので教えてください。
電話での会話は難しく、今でも失敗することがあります。まずは、メニューを覚えることで、少し克服しました。笑顔で接客すると “Thank you”と返してくれるのが嬉しいです。たまに日本語で話をしてくれる外国人の方もいてホットします。
■ 残りのワーホリは、どのように過ごされますか?
会話能力を高めるため語学学校へ通うことを検討しています。後は、仕事と旅行を楽しみます!
■ ご帰国後の予定は?
帰国後は、未定ですが、PT(理学療法士)の資格を持っているので、またPTとして働きたいと考えています。
Sayuriさん、これからも留学生活を思いっきり楽しんでくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Sayuriさんが使ってる留学センターはこちら