Yosukeさん メキシコ旅行に行ってきました。

Yosukeさん メキシコ旅行に行ってきました。

先日ワーキングホリデーを終えて帰国された、Yosukeさんに
最後に行ったメキシコの旅についてお話を聞きました。
バンクーバーで出会ったお友達と、再開されたそうです!

一年を振り返ってのカナダの印象は? 初めて来たときと変わった感想はありますか?
カナダは一般的に言われているように、近代的な都会にもかかわらず、そこから少し足を伸ばせば素晴らしい自然が多く、本当に住んでいて気持ちの良い場所だと感じました。
当初は、ダウンタウンの都会的な雰囲気が大好きでしたが、色々なところへ出かけてカナダの大自然や雄大さに触れ、少し田舎の地方にもとても魅力を感じるようになりました。

今回の旅行のご感想をお聞かせください。

メキシコに9月の中旬に行きました。1人で行ったのですが、語学学校で知り合ったメキシコの子と現地で合流し、色々と案内してもらいました。当初はメキシコへ行く計画は全くしていなかったのですが、メキシコ人の友人が出来たこと、そして、僕より先にメキシコ旅行へ行った友人の話を聞き、せっかくだから行こう!と思いました。
メキシコは治安が良くないというイメージがあるため、周囲からは多少心配されましたが、私が行った範囲では特に危険な雰囲気は感じませんでした。もちろん油断は禁物ですが…。友人宅に泊めてもらっていたのですが、友人の家族や友達に、心のこもったおもてなしをしていただいた事が何よりの思い出です。本当にみんながあたたかく迎えてくれました。
メキシコといえば、やっぱりマヤ文明の壮大な遺跡は外せません! それからもう1つ、街全体が世界遺産というグアナファトもとても素敵でしたね。

Yosuke.jpeg


帰国して、しばらくたちますが、今はどんなことをして過ごしていますか?

今は再就職して、働いています。そして、バンクーバーで出会った日本人の友人と再会する予定を立てています。
今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、ぜひお願いします!
ワーキングホリデーでいられる1年って、時間があるようで本当にあっという間なので、毎日を有意義に過ごさないともったいないです!

Yosukeさん、また世界のどこかで旅ができるといいですね。
日本でも頑張ってくださいね!
Yosukeさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!