Capilano Salmon Hatchery(キャピラノ鮭孵卵場)へ行ってきました。

Capilano Salmon Hatchery(キャピラノ鮭孵卵場)へ行ってきました。

カナダといえば?と聞かれ、イメージされることも多いサーモン
そのサーモンが川を遡上する風景は、カナダ西海岸の秋の風物詩といってもいいですね。
キャピラノ・サケ孵化場(Capilano Salmon Hatchery)では、障害を乗り越え川を遡上するサーモンの様子を見ることができます。
北海道の標津町と姉妹提携ということもあり、日本語の説明文もあり、さらに入場無料ですよ。
Capilano Salmon Hatchery
→http://vancouversnorthshore.com/things-to-do/attractions/capilano-salmon-hatchery/
IMG_2063.jpg
ここでは、サーモンがどのように川を遡上していくか、模型を合わせて展示しています。
Salmon1.jpg
実際にサーモンが、遡上する姿を見ることもできますよ。
一生懸命に上る姿は、頑張れー!とこちらも声をかけたくなるほどです。
salmon4.jpg
施設のすぐ横には、ハイキングトレイルもあり、森の中をあることもできます。
川の近くまで降りることができるところもあり、サーモンが実際に川で泳いでいるところも見えますよ。
今は、サーモンの遡上時期でもありますが、紅葉もきれいに見れる時期です。
曇りや雨の日が多くなるこの時期ですが、バンクーバーの人たちは、晴れ以外の日でもハイキングやお散歩を楽しみます。
サーモンや紅葉を楽しみつつ、ハイキングも楽しんでくださいね~。
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。