Rhys の英会話 今月のまとめ

今月もまた、たくさんのみなさんが参加してくださいました。
わいわいと盛り上がる日も、和やかな日も、みんな楽しく勉強できました~!
今月の話題とクイズのまとめをお送りします。
●11月22日火曜
リース先生の英会話。昨日のテーマは「Vacation」でした。
日本では、会社で有給制度があっても、
「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」
という経験をした方、多いのではないでしょうか。
さて問題。それを英語でなんと言うでしょう。invonvenienceを使ってみてください。
答えはまた明日!

●11月23日水曜
リース先生の英会話。
昨日の質問は「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」を
invonvenienceを使ってなんというか、でした。
いろいろな言い方があると思いますが一例は
「It’s hard to take a vacation because employees worry about inconveniencing the company」でした。

●11月28日月曜
リース先生の英会話。
テーマはWork/Part-timeでした。
In canada friendliness is more important than politeness when dealing with customers.
皆さんはフレンドリーさんと丁寧さ、どちらがより大切だと思いますか?

●12月6日火曜
リース先生の英会話
テーマはFood/Drinkでした。
みなさんは「この食べ物、味がない」の「味がない」を表す単語、ご存知ですか?
●12月7日水曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「味がない」を表す単語でした。「bland」という単語を使いますよ~。
●12月8日木曜
リース先生の英会話
今週はもう1問!
「I’m skeptical about whether or not coke zero really has 0 calories」
このskepticalとは何でしょう?
●12月9日金曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「I’m skeptical about whether or not coke zero really has 0 calories」のskepticalとは?でした。
これは「疑う」という意味。すなわち「コカコーラ0ってホントにゼロカロリーなのかなぁ?」ということですね!

●12月12日月曜
リース先生の英会話
今日のテーマはEntertainmentでした。
さて問題「Some scenes of this movie were shot in Vancouver」の文中の「shot(原形はshoot)」これは何でしょう?
ヒントはMission Impossibleの一部はなんとJpcanadaのビルで・・・・。正解はまた明日!
●12月13日火曜
リース先生の英会話
昨日の問題「Some scenes of this movie were shot in Vancouver」の文中の「shot」は何?でした。
「shoot」は「射撃する」という意味以外に「撮影する」という意味もあり
「この映画の一部のシーンはバンクーバーで撮られた」という文でした。
Mission Impossible Ghost Protocol はJpcanadaのビルでも撮影されていたんですよ~!!
●12月19日月曜
リース先生の英会話
今日のテーマはChristmasでした。
「何歳までサンタさんのこと信じてた?」を英語で言うと何でしょう?
信じるは「believe in」を使いますよ~。
答えはまた明日!

●12月20日火曜
リース先生の英会話
昨日の質問「何歳までサンタさんのこと信じてた?」を英語で言うと?でした。
答えは「Until how old (またはwhat age)did you believe in Santa Clause?」です。
こたえるときは「Until I was 7 years old!」ですね。
みなさんは何歳まで信じていましたか?


新年ももちろんありますよ。
2011年第1回の英会話は Kyle:1月4日(水) Rhys:1月9日(水)から開始です!
お楽しみに!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村