Granville Islandに行ってきました!#1

Granville Islandに行ってきました!#1

みなさんこんにちはJpcanada受付のErikaです。
Granville Islandは以前にもブログで取り上げましたが、
先日私個人初めてGranville Islandに行ってきたので、いろいろご紹介したい写真やお店があります

downtownmap.jpg
出典:JohoMaps

Granville IslandDowntownの真下、南方に位置していて、Granville Bridgeの辺りにあります。
こちらにDowntownから行くには、
Waterfront 駅前から出ている50番のバス(S False Creek via Granville Island行
  ↓ 約15分 
2 Ave の Anderson Stで下車
  ↓ 徒歩4分 
Granville Island
(Downtownへ帰るには逆方向の50Downtownに乗れば帰れます)
大きなエントランスサインが見えるので、わかりやすいです。

granville-island-entrance.jpg

ハーバーと隣り合っているので、たくさんの船、カモメが飛び交ってとても良い雰囲気です。
Granville Islandからはもちろん海も見え、Granville BridgeDowntownを見ることも出来ます。

collage-granville.jpg

Granville Islandで有名なのはつ。今日はまずその中の1つを紹介します。
.大規模なマーケット(Public Market)
新鮮な野菜やフルーツ、お肉やお魚、フレッシュパスタ
スパイス、お菓子、アクセサリー、アート、石鹸

collage-food-granville.jpg
collage-foodstore-granville.jpg

1つ1つのお店を見ているとあっという間に1日経ってしまいそうです笑
フードコートもとても充実していましたよ。
たくさん選択肢がありすぎて、選ぶのに困ります
ダウンタウンに住む友達は、ここでご飯を食べる為だけにGranville Islandに来ることがある
と言っていましたが、見て納得です笑
明日は、残り2つをたくさんの写真と一緒に紹介します
お楽しみに
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!