在日カナダ大使館情報:ワーホリ手続きに時間がかかっているようです

在日カナダ大使館情報:ワーホリ手続きに時間がかかっているようです

ワーキングホリデーのビザ申請手続きについてのお知らせです。
最終結果が出るまでに2~3ヶ月かかっています。

これまで、大使館サイトには「最終結果の通知は、許可であれ、不許可であれ、通常申請をしてから4~6週間の間に郵送されます」と記載があり、
実際その期間以内に連絡が来ていたのですが、近頃、結果が出るまでに、もう少し時間がかかっているようです。
一部ページには、4~6週間という記述が残っていますが、Q&Aのページは、「2~3ヶ月」かかる、という記載に変更されました。
◆既に申請をなさった皆さん
「書類到着を知らせるハガキ」はお手元に届いていますか?
そのハガキが届けば、その後、何も結果が来ないということはありません。
到着日から2~3か月は、待ってみましょう。
それでも、何の通達がない場合は、大使館に問い合わせをしてみてください。

◆これから申請なさる皆さん
ご出発日までは2~3か月以上の余裕を持って、申請をしましょう。

カナダ大使館サイトより
Q:申請書類を送りましたが、結果はいつ届くのですか?
A:最終結果の通知は、許可であれ、不許可であれ、通常申請をしてから2~3ヶ月の間に郵送またはEメールで送付されます。(以下略)

ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村