在日カナダ大使館 ビザ査証部門閉鎖のお知らせ

在日カナダ大使館情報:査証部閉鎖のお知らせ
ビザ申請に関するとても大きな発表がありました。
在日カナダ大使館の査証部門が4月30日をもって閉鎖、今後は、在フィリピンカナダ大使館での審査となります。
(条件を満たしている人は、オンラインでの申請も可能です。)

カナダ大使館サイトより
平成24年5月1日付にて在日カナダ大使館の査証部が閉鎖される事になり、新しい申請をこちらでは受け付ける事が一切出来なくなりました。
全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行します。

これにより、これまでとてもスピーディーだったビザの発行手続きに時間を要することが予想されます
■学生ビザ
→日本にいらっしゃり、これからカナダの学生ビザ(就学許可証)を申請する予定の方は、早め早めの準備をしましょう。
■ワーキングホリデービザ
また、ワーキングホリデーの申請に関しては、今までどおり日本のカナダ大使館宛てに書類を提出します。
提出書類内容も変わりません
提出後は日本でスクリーニングをし、合格した人のみマニラに転送され、許可証はマニラから発行されることになります。
このため、ワーキングホリデービザに関しても、手続きにこれまでより時間がかかることが予想されますので、時間に余裕を持って申請をするようにしてください!
詳しくはこちらもご覧ください。
ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村